· 

8月の御朱印のご紹介

 8月に入りました。

毎日暑い日が続きますね。

エアコンの効いた部屋から出ると、一気に汗が噴き出してきます。

当社の夏詣期間も残り1ヶ月となりました。

夜間ライトアップも3日、4日、10日、11日の4日ですので、是非蒸し暑い夜に神社にお参りいただき、境内を吹き抜ける心地よい風に、一時の涼を感じていただきたいと思います。

今年のライトアップは涼しさを感じるブルーをメインにしております。

 そして、遅くなりましたが8月の御朱印を紹介したいと思います。

①竜宮城からの帰還(夏詣:見開き)

 玉手箱をお土産に貰い、亀の背にのって竜宮城を後にするミーコ。

玉手箱の中身が楽しみです。

②ヒマワリの御朱印(夏詣)

 ヒマワリと太陽、ライオンってどこか共通しているような気がしているのは私だけでしょうか?

③オマケ御朱印(ゴールデンマガタマダー)

 マガタマダーおみくじのシークレットになっているゴールデンマガタマダーです。

 オマケ御朱印は、8月中に御朱印を受けられた方に1枚差し上げております。

 

 まだまだ8月に入ったばかり、危険な暑さが続きますが、外出時など無理をなされず、体調の変化に注意して下さい。

 そして水分補給をお忘れ無く。