· 

7月の御朱印の紹介

こんばんは

ようやく梅雨入りしましたね。

近頃の梅雨の雨の降り方は、シトシトと長く降るんじゃなくて、一気にたくさんの雨が降るような感じです。

今日も一日雨が降っていて、少し時間が空きましたので来月の御朱印をセッセと作りました。

当社では、6月30日の夏越大祓から8月31日までを夏詣期間とし、残る半年を楽しく無事に過ごしてもらえるよう色々な企画を考えております。

詳しくは、トップページをご覧下さい。

そして7月の御朱印は、夏詣御朱印となりますが、普段と変わらず見開きと片面の御朱印です。

①かぐや姫の御朱印(見開き)

日本昔話シリーズの御朱印で、七夕の竹ということで、かぐや姫のデザインになりました。

もちろんかぐや姫に扮しているのは巫女猫のミーコです。

そして竹つながりでパンダの登場となりました。

②朝顔の御朱印

ジョーロで朝顔に水を遣っていると、暑さに我慢できずミーコが水浴びにやってきました。

③ライトアップ時間帯の特別御朱印

夏詣の夜間ライトアップ時間帯にのみ頒布させていただく御朱印ですが、まだデザインなど何もできておりません。

できあがり次第、ご紹介させていただきます。

 

また、できれば7月には久しぶりに「おまけ御朱印」も用意したいと思っております。

ご期待下さい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こぐま (水曜日, 26 6月 2024 20:16)

    ミーコかわいい。御朱印ぜひ郵送で取り寄せさせていただきます。